SSブログ

板野友美 拒食症 画像 [拒食症]

板野友美さんが
実は拒食症?という話題に
注目が集まっています。


一体どういうことか調べてみましたので
書いていきたいと思います。








ともちんが拒食症?


拒食症説の発端になったのは、
10月20日に板野友美さん自身の
twitterにアップした画像です。


その画像がこちら。


板野友美 拒食症 画像
(引用:http://www.akb48matomemory.com/archives/1011943234.html)


板野友美さんの身長は154cm。

→ともちんの身長は嘘?実際は…?

この身長で体重が36.8kgだと
BMI値は15.5。


※BMI値とは、体重と身長から
計算される体格指数のことです。



一般的なBMI値の指標は、

18.5未満であれば「低体重」
18.5以上25.0未満なら「標準」
25.0以上29.0未満を「標準以上」
30.0以上を「肥満」となっています。


そう考えると板野友美さんの15.5という数値は
超低体重」ということになります。


拒食症と疑われるのも納得の数字です。


(ちなみに理想体重は52.1kg)




ただし、これはあくまで
一般人の目安。



モデル用のBMI値の指標もあります。


それがこちら。

***********************************
BMI15.0以下 :危ない!痩せすぎ!
BMI17.0以下 :痩せている
BMI19.0以下 :モデル並・理想的
BMI21.0以下 :少しぽっちゃり
BMI23.0以下 :ぽっちゃり
***********************************


このモデル用数値から考えると
板野友美さんは「痩せている」レベルに
なるということ。


モデルの中にはBMI値が
もっと低い人もいるのでギリギリといった
ところでしょうか。




しかし、板野友美さんには
身長が154cmではないんじゃないか
という疑惑があります。

→ともちんの身長の実際は…?


そのため、仮に身長を
149cmとした場合のBMI値は…

16.5になります。



これを上の表に当てはめてみても
結局のところ、
身長がたとえ実際より低くても痩せているのは
痩せているということになりますね。



拒食症説が出ても
おかしくない状態ですね。



最近出演したテレビ番組を探してみたところ、
11月4日に放送された
「めざましテレビ」に声優役として
少しだけ登場していたようです。


そのときの画像がこちら。


板野友美 拒食症 画像





確かに腕が細いですね。。


以前よりも痩せたような気もします。

ちょっと心配になりますね。。。



板野友美の体重についてのみんなの声


板野友美さんのツイートをみて
ネットユーザーは驚愕。


*******************************************

ともちん体重俺のほぼ半分とかやべえwwww


ともちん体重36.8キロとか病気の一歩手前やで


板野友美体重36.8とかやばくね?爆笑


板野友美の体重、あの数字ではさすがに少な過ぎるよね…
ファンではないけど、心配になる



私最近びっくりしたのが
ともちんの体重が36㌔だったってことですかね(笑)



ともちんの体重びびった。笑


ともちん体重やばいよ… 軽すぎる…


それよりもともちんの健康状態が不安で仕方ない。
体重36kgって。。。



*******************************************


みんな一様に板野友美さんの
体重について驚きと心配のコメントをしています。


ですが、ツイッターにあるように
ライブがあって痩せたようなので、
別に拒食症というわけではないようですね。


ハッシュタグには「食べるぞ」とも
書いてありますし、
しばらくしたら、また体重が戻るのでは
ないかと思います。



テレビやライブに出る以上、
やはり体型は気になってしまうと思いますが、

あまり痩せすぎていても、
心配になりますので
難しいとは思いますがきちんと食事を
とらせてもらえるようにしてほしいですね。



■こちらの記事も人気です♪
板野友美さんのほうきょうはタカヒロと関係が…?
バストマシュマロビーアップの噂は嘘!?口コミは?
板野友美さん、ほうきょう疑惑のMV!
板野友美さんのほうきょうはいつから?
ともちんのほうきょう前後(?)画像を比較!








nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。